toggle
2024-03-19

2024.4.17.(水)→ 4.21.(日)おおはらあつこ個展「somewhere」 ※10GO10 INTRODUCTION ギャラリー賞受賞(終了しました)

 

おおはらあつこ個展「somewhere」

第1回 10GO10 INTRODUCTION(2020年)

ギャラリー賞受賞による記念展開催いたします。

当ギャラリー初となる個展です。懐かしいような、穏やかな、優しい、そんなおおはらあつこの世界をどうぞお楽しみください。

 

会期 2024.4.17.(水)→4.21.(日)

時間 12時→18時

会場 大阪府富田林市加太1-3-24
(最寄駅: 大阪狭山市駅、高野山方面出口より徒歩5分)

-----

作家プロフィール
おおはらあつこ/OHARA Atsuko

女子美術短期大学 空間デザイン科卒業
東京都出身、大阪府在住
カラーセラピスト(一般社団法人日本色彩環境福祉協会)
日本イラストレーター協会(JIA)会員
事務職などを経て現在は4児の母

【作品について】
懐かしさや癒し、期待や希望を感じられるような作品を製作しています。透明水彩を用いた柔らかな表現や、アクリル絵の具も併用し、より細かな描きこみやアンティーク調の色合いを意識した作風。子どもや動物の自然な表情や所作の表現が得意です。

-----

ギャラリー賞の受賞記念展となります。
とにかく心地の良い色と空間になるように、みれて良かった来れて良かった、会えて(極力在廊します!)良かったと、思っていただけるように、今私が描ける絵を全力で…1人でも多くの方に見ていただけますように。
在廊につきましては、また近くなりましたらお知らせいたします。
大阪で約5年ぶりの個展!そしてまたしばらく個展は開催しないと思います。こんな機会に会いに来てやってくださいの春の日にのんびり珈琲飲みながらお話しましょう。

-----

通販に関して

▷通販は2日目より承ります。ご利用ください。
https://gallery-blaukatze.com/contact
▷下記の情報をお知らせください。
・お名前
・ご住所
・お電話番号
・ご希望作品名(写真など添付)

▷希望作品が重複する場合はメール先着順です。
▷直接販売を優先致します。
▷お振込み後、展示会終了後のお引き渡しとなります。
▷ご連絡先が未記入の方への返信は致しませんのでご了承ください。

 

〈展示風景〉

 

「空のさんぽ」SOLD売約済み(左)/「floating」SOLD売約済み(中)

「somewhere」SOLD売約済み

「少女とことり」SOLD売約済み(中央)/「my friend, dog」SOLD売約済み(他)

 

-----
おおはらあつこ個展「somewhere」
10GO10 INTRODUCTION ギャラリー賞受賞記念展

終了いたしました。ありがとうございました。

〝こころのまま〟

今回の作品は正に作家が心のままに描いた作品です。それまでの細かく描写する水彩画から、緩いスチームパンクのようなモチーフでふわふわと漂う心持ちを描いています。具象画なのですが、実は心象画なのです。それを踏まえてご高覧いただいた皆様は、少し疲れた心を穏やかに戻されたのではないでしょうか。

「本当はもっと緩く描きたい」という作品を目指しているそうです。次回はそんな作品がたくさん観られるかもしれませんね。この後はしばらく個展の開催は無いようですが、もちろん作家活動は続き、描き続けます。おおはらあつこ作品に出会う機会も少なくはないでしょう。ぜひ応援いただければ幸いです。(2024.4.21.追記)

 

 

 

 

 

関連記事