toggle
2020-01-25

2020年2月21日(金)~25(火) こんなところにもねこ2020(終了しました)

 

ご存知でしたでしょうか?
Blau Katzeはドイツ語で〝青猫〟を意味します。2月22日〝にゃんこの日〟に青猫画廊が猫展をしないわけにはいかない⁈

そう!大阪の南にある、とある隠れ家ギャラリーで素敵な猫たちが集会を開く模様。そうっと覗いてみませんか?そうっとですよ。猫たちがビックリしちゃいます。だって彼らは悠々自適に見えて、実は小心者なんですから。

会期 2020年2月21日(金)〜25日(火)
時間 12:00〜18:00
会場 Gallery Blau Katze

http://gallery-blaukatze.com/

作家 市橋淳子・Katsu.AOE・kian・kitoutsuwa・sio.・鷹塀三奈・山中翔之郎・横山由美

 

▷作家紹介:

⚫︎ 市橋淳子
油彩で猫を描いています。今まで一緒に過ごしてきた猫達ばかりです。猫を通して生き物の命や存在感を表現できたらと思っております。
https://www.instagram.com/junko_ichihashi

⚫︎Katsu.AOE
五感で感じるイメージや光景を、抽象と具象が織りなす心象風景に変えて作品にします。アクリル、オイル、メディウムを重ね、そして削り出し磨く混合技法による絵画。Gallery Blau Katze オーナー、ギャラリスト作家。
https://www.facebook.com/blaukatze.katsuaoe

⚫︎kian
普段は人型の人形を作ってますが 猫を4匹買っているので たまに 猫を作ってます。
https://www.facebook.com/kiandoll

⚫︎kitoutsuwa
日常にその器を使うことで忙しい毎日をふっとスローペースにできる様な「時間をゆっくりにする」をコンセプトに制作しております。使う材は国内外の銘木から、間伐材、倒木など。
http://www.instagram.com/kitoutsuwa

⚫︎sio.
2012年より展示活動。空や旅をモチーフに心象風景や人物を描いています。アクリル、アルキド、石粉粘土など。表現したものが、どなたかのこころにやさしく響きますように。
2013年、2015年、2017年、2019年個展開催。
artThruth-gallery(横浜)・K´sgallery(銀座)・ゑいじう(曙橋)・忘我亭(蓼科)・Picaresque-gallery(参宮橋)・artlubMeltMelli(清澄白河)・ギャラリーアビアント(浅草)・ArtMall(日本橋)ほかグループ展に参加。
‪Instagram.com/sio.painter.tabisurusora‬

⚫︎鷹塀三奈
画家、陶人形作家。宮沢賢治をこよなく愛す。
アトリエサロンヤマネコ。オーナー。
サロンにて、作陶、磁器絵付け、絵画の教室や
ワークショップ、各種イベントを開催。
Instagram @0815karin
Twitter@takahei0815
http://takahei.web.fc2.com/index.html

 

‪⚫︎山中翔之郎‬
1955年3月東京に生まれる。1988年頚椎症の手術を機に、利き手に部分麻痺を残したまま本格的な制作活動を開始。我流で試行錯誤を繰り返しながら、独自のパステル画技法で愛猫 元生(げんき)を中心に猫・犬・身近な動物たちを描く。2004年には絵本「うさぎのユック」(文 絵門ゆう子、金の星社刊)の絵を担当。定期的に開催する年4~5回の個展と並行して、数々の企画展にも参加。これまでに制作依頼を受けた動物たちの肖像画は500点を超える。
Gooブログ ‪http://blog.goo.ne.jp/shyo-genki‬
Facebook ‪https://www.facebook.com/atelier.show

⚫︎横山由美
22年前から大好きな猫を主体にアクリル画を制作しています。近年はへんてこで不思議なものも描いたりしています。
instaguram ユーザー名 yumi_neco
URL https://www.instagram.com/yumi_neco/

 

【こんなところにもねこ2020 】は無事に終了致しました。55点のご売約をいただきました。ありがとうございました。また、この会期は画廊主慶事につき不在の日がありましたこと、大変申し訳ありませんでした。代わって在廊くださいました作家の皆様には改めて御礼申し上げます。

ご来廊ご売約、そしてこの展示会を楽しんでくださいました皆様へ感謝申し上げます。

※写真はご売約作品の一部ご紹介です。

山中翔之郎作品「天色の瞳」

関連記事