toggle
2020-02-09

2020年4月10日(金)~14日(火) Landscape & Heart-scape 2020 終了しました


  1. 【Landscape & Heart-scape 2020】

写実な風景もLandscape。

見える風景を心象で表現した景色もLandscape。

あなたの見える風景 Heart-scapeを探してください。

 

会期 2020年4月10日(金)~14日(火)

時間 12時~18時

会場 Gallery Blau Katze

作家 いのうえくきこ・コジマユイ・清水紗希・Tako★MASARU・ひらごおりゆうこ・万島澄恵

〈作家紹介〉

〇いのうえくきこ

 

 

 

 

 

 

 

 

和歌山県出身。大阪デザイナー学院(大阪デザイン専門学校)グラフィック科修了。

個展、グループ展で作品発表。「いのうえ絵画教室」主宰、講師。日本美術家連盟会員。

・作品紹介ページ instagram.com/kukiko_inoue

 

〇コジマユイ

 

 

 

 

 

 

 

 

建築好きのイラストレーター。主にペン画で建築物のイラストを制作。

大阪市立中央公会堂や中之島図書館など、近代建築の公式グッズなどを手がける。

・作品紹介ページ http://kjmue.jimdo.com/

 

〇清水紗希

 

 

 

 

 

 

針金で街の風景を描いている。モチーフとなる街に明確な場所はないが、誰しもがいつだったかどこかで見たような、行ったことがあるような、そんな気がする街だ。

街には人はおらず、ただただ建物が建ち並ぶ風景が続く。作者である私の視線と作品を観る人の視線、観る人どうしの視線が、無人の街の中で交差するとき、街の音や温度、匂いなどが描かれていないはずのものたちが立ち上がってくる。また人がいないからこそ、普段、私たちが生活しているものや人、自分自身の存在について強く認識するものではないかと思う。

・作品紹介ページ http://www.facebook.com/saki.shimizu.961

 

〇Tako★MASARU

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真作品:レクイエム/アクリル・F6・キャンバス)

横浜在住。平面作品がメインではありませんが、グッズや、楽器、その他、手作りにこだわって制作してます。モチーフは概ねタコです。

・作品紹介ページ http://takomasaru.com

 

〇ひらごおりゆうこ

 

 

 

 

 

 

2012年からパステルアートを始め、最近では宇宙アートや空アートを多く描いています。

・作品紹介ページ https://www.instagram.com/yuukohiragoori

 

〇万島澄恵

 

 

 

 

 

 

色鉛筆に専念して20年近くになります。きっかけは、新築の自宅でシックハウスに見舞われ、重い化学物質過敏症に進展、油彩も水彩も画材やパネルに反応して近寄れなくなってしまったことでした。全部諦め、画材は色鉛筆だけを持って、家を出ました。

苦しい時期、心を託した色鉛筆。今は色鉛筆の奥深さに魅せられています。心のskyscape、皆様にお届けできれば嬉しいです。

※作家紹介音順

 

※新型コロナウィルスによる政府からの緊急事態宣言や、大阪府の休業要請により、最終日休廊という事態になる中、ご来廊の皆様には、マスク着用・消毒のご協力、密集密接密閉を防ぐためのご協力をいただき、ありがとうございました。

皆様のご理解ご協力のおかげで、少しでも作品をご高覧いただき、また直接のご高覧が叶わない方による通販のご利用、SNSによる応援に感謝致します。

当然ながら通常のご来場者数には遥かに及びませんでしたが、そんな中でもメッセージや、6点のご売約をいただきました。少しでも作家への励みになればと思います。

最後になりましたが、応援くださいました皆様への感謝とともに、不安な中、この展示会にご参加くださいました作家の皆様へ感謝致します。ありがとうございました。

Gallery Blau Katze

 

関連記事