toggle
2020-07-26

2020.9.11(金)~15(火) AKICO個展「此岸のほとり」(終了しました)

色鉛筆画家 AKICO (作家名:竹下麻希子より改名)による展覧会開催。

当ギャラリーでは2回目となる個展となる。

此岸(しがん)とは、迷いの世界。悩みの多い現実世界のこと。

仏教の民間信仰の教えの一部では、仏の世界は大きな川を隔てた向こう側にあるとされ、彼岸と呼ばれる。それに対し、人間の住む世界を此岸と呼び区別している。死後には彼岸へ行けると考えられ、彼岸では煩悩に惑わせれることなく永遠に平穏無事に暮らせると考えられている。(参考)

【此岸のほとり/色鉛筆画家 AKOCO】

会期 2020年9月11日(金)~9月15日(火)

時間 12時~18時

会場 Gallery Blau Katze

AKICO作品「苔のむすまで」ご売約済み
AKICO作品「水底」ご売約済み

色絵鉛筆画家AKICO個展【此岸のほとり】は、9月15日(火)最終日を迎え無事に終了致しました。お運びくださいました皆さま、ご売約くださいました皆さま、そして感染症対策にご協力下さいました皆さまに改めて御礼申し上げます。ありがとうございました。

これまでとは異なる“作家AKICO”の展示会をご覧いただけたのではないかと思います。そして作家自身も未来に向けての構想がまた新たに浮かぶ展示会となったようです。そうなると次なる展示会が楽しみになります。どうぞご期待ください。(2020.9.15追記)

※写真はご売約作品の一部ご紹介となります。ご売約いただきました全作品のご紹介は省略させていただきます。ご了承ください。

関連記事