toggle
2022-02-27

2022.03.16.(水)→03.20.(日) Singing under the Sun 岡崎芳晴・神藤リタ 2人展(終了しました)

 

岡崎芳晴×神藤リタ2人展

Singing under the Sun

人を信頼しよう。そんな祈りを表現した2人展。

身近な人だけと仲良く幸せに生きていればいい、とこの数年思ったことはないですか?

もっと肩の力を抜いて周りを見渡せば、どんな遠くの知らない人でも、手を取り合って心から笑い合える時が来るのではないか、そんな風に思います。

希望を取り戻そう。

そんな思いを胸に、岐阜県の造形作家 岡崎芳晴と、大阪府の画家 神藤リタが「こんな時世だからこそ、生まれも育ちも違う人たちの、幸福と縁を祈る創作」を届けます。

Singing under the Sun」遠いけれど同じ太陽の下で歌うをテーマに2人展を開催します。

先を見つめよう。

必ず誰かがそこにいるから。

 

 

 

会期 2022.3.16.()3.20.()

時間 12:0018:00

会場 Gallery Blau Katze

作家 岡崎芳晴・神藤リタ

通販受付 03.17.(木)12:00 → 03.20.(日)17:00受付まで。

 

【通販に関するご注意事項】

※通販はメールのみの受付となります。ギャラリーホームページ「CONTACT」をご利用ください。

※必ず、ご連絡先(お名前・郵便番号・ご住所・お電話番号)を最初のメールにご記載ください。

記載なき場合は受付致しかねます。返信を致しませんのでご承知おきください。

※ご希望の作品がわかるよう「作家名」「作品名」を、または写真などを添付ください。

※直接販売を優先させていただきます。

※ご希望作品がご売約済みの場合がございます。

※ご希望作品が重なった場合は、メール先着順に対応させていただきます。

※接客中は返信が遅れますこと、ご了承ください。翌日展示会までに返信させていただきます。

 

 

【作家ご紹介】

⚫︎作家名:岡崎 芳晴

 観る人が優しい眼差しになる、そんな作品を創りたいと考えています。素材は新聞紙、題材は身近な人やモノ。超情報化社会にあってなお在り続ける紙素材のしなやかさ、独特な色合い、時間の経過によって生み出される風合いが、幾重にも貼り合わせて創り出す形に、彩りと温かさをもたらしてくれます。一度刷られると更新されることのない情報媒体で、常に更新していく作業を繰り返しています。

 冷たい鉄という素材も、熱を入れ、手を加えることで、温かい眼差しをもった有機的な形に生まれ変わります。

 作品を観ていただく方との出会いを通して、自身のモチーフを観る眼差しと感性を深められたらと考えています。

https://instagram.com/okkazza?utm_medium=copy_link

⚫︎作家名:  神藤リタ

見えることに価値があったりしますが眼に見えない事の大切さを知っている人は伝えるべきだと考えています。そんな『言葉で言い表せない愛情や想い』を絵という形にしています。

だから私の作品は感覚に触れるものが多く、これは何なのか?と思うものが多いです。ある方は音楽が聞こえてくる気がする、と言います。

そんな風にまた違った見方で人が楽しんでもらえる作品を作っています。

https://rita-shinto.jimdosite.com/

 

【ご売約作品の一部ご紹介】

神藤リタ作品 sunlight ご売約済み

神藤リタ作品 やさしくなりたい ご売約済み

岡崎芳晴作品  左)ちょっと招き猫 ご売約済み 右)幸せを運ぶ猫 ご売約済み

岡崎芳晴作品 鉄のユーカリオブジェ ご売約済み

神藤リタ作品 君のための雨 ご売約済み

岡崎芳晴作品 碧い息吹 ご売約済み

 

Singing under the Sun 〜同じ太陽の下で歌う〜

終了しました。卒業シーズンなどイベントが盛りだくさんな忙しい時期です。そんな中、お運びくださった皆様に感謝致します。ありがとうございました。

岡崎芳晴×神藤リタ 2人展

今回、この2人をコーディネートしたことを、たくさんの方がお褒めくださいました。それほど相応に世界観が交わり、お互いの作品を引き立てあったのだと感じます。2つの個展を同時開催したようなボリュームのある2人展でした。

とても刺激的な展示会でした。たくさんのご来廊ご売約をいただき、たくさんの感想をいただき、ありがとうございました。またどこかで^^(2022.03.20.追記)

 

関連記事