toggle
2023-05-12

2023.07.07.(金)→07.11.(火)Katsu.AOExhibition 2023 「空ヲ想フ 空と、僕と、僕が居るべき場所」(終了しました)

2017年にGallery  Blau Katzeが大阪狭山市駅近く、実は富田林にオープン致しました。

オープン前、小さなドリンクのみのカフェを併設するために、保健所に食品衛生許可を申請しました。その時「更新する時はお知らせ頂けるのでしょうか?」と尋ねると、「6年目の更新時にお知らせするんですけど、更新のお返事が返ってくることが少なくて。」というお返事でした。

その時、《よし!6年目の更新を目指して頑張って行こう!》と誓いました。

2023年、Gallery  Blau Katzeは6年目を迎えます。

改めて感じます。こうして6年目を迎えられたのは、ギャラリーにお運びくださるお客様があってのこと。そのお客様がご覧になる作品を展示下さる作家様があってのこと。そして、この地で存在することを認めてくださる近隣の皆様と、ギャラリーに関わってくださる皆様の応援があってのこと。全ての皆様に感謝致します。

さて、2017年にギャラリーで始めた個展も7回目となります。2012年に作家として活動を始めてから全個展は11回目となります。

今年の個展は原点に戻ります。「空ヲ想フ 空と、僕と、僕が居るべき場所」お届けします。ご高覧頂ければ幸いです。

会期 2023年7月7日(金)→7月11日(火)

時間 12時→18時

会場 Gallery  Blau Katze

作家 Katsu.AOE https://www.instagram.com/katsu.aoe_gallery

 

左: 空を紡ぐ(F50) / 右: 空と、僕と、僕が居るべき場所

 

左: ナニカヲモフ(S4)  /中: 無邪気な空ごと(S4) SOLD売約済み /右: 泣いても、笑っても、そこには空(S4)

左: 空にはオレンジの海(S4) /左: 積み重ねた想いで(S0) /中: 今日の記憶(S0) SOLD売約済み /右: 今日と明日の間で(S0)SOLD売約済み

 

左: 空ヲ想フ(S0)SOLD売約済み /右: 帰り道ふと(S0)SOLD売約済み

 

夕陽と朝陽と青空と SOLD売約済み ※宮井譲氏、創作額を使用しています。

 

雲の上は青空 (SSM) SOLD売約済み

 

空と、僕と、空ヲ想フ (70×100)SOLD売約済み

 

空ヲ想フシリーズ/空と、僕と、シリーズ SOLD売約済み

 

 

【Katsu.AOE xhibition 2023 「空ヲ想フ 空と、僕と、僕が居るべき場所」】

終了いたしました。以下、かなり長文です。

1週間前には、会期中の土曜日、日曜日は大雨に警戒という予報が出ていて心配しましたが、一瞬の曇天からの暴風雨を除いて、大粒の汗を流すほどの晴天になりました。

福岡や岡山、京都、千葉からも駆けつけてくださり、有り難い限りです。お久しぶりにお会いする方や、初めましての方、いつもの笑顔に会えると、ギャラリーをオープンして良かったという思いと、感謝しかありません。

「空を上からとか、下からとかではなく、空の中に居る感覚になるね」
「外は暑いけど、穏やかな、涼しい風が吹いてるようで」
「思い切りの良さと、優しいタッチが心地よい」
「視覚からは抽象作品なのに、タイトルを見ると途端に具象作品になる不思議」
「タイトルとテーマ、言葉が心に刺さる」
「好きなものは好き」

などなど、恐縮するような感想をいただき、私のほうが心がほわほわと心地よく、楽しい時間を過ごさせていただきました。

いつも個展の時だけ、一緒にお写真を撮らせていただきます。たくさんの笑顔の写真が手元に残っています。

カフェのカップもシンクに山積みになっていたり… ^^;満足のいくようにお話しができなかったり、失礼もあったと思いますが、心から感謝しています。次の年も開催できるように精進いたします。どうぞよろしくお願いします。

https://facebook.com/events/s/katsuaoe-xhibition-2023-%E7%A9%BA%E3%83%B2%E6%83%B3%E3%83%95-%E7%A9%BA/960914785056581/

 

(2023.07.11.追記)

 

関連記事