toggle
2023-11-13

第7回FUKA展(2023年) 結果発表/協賛・協力・主催 次点賞

7FUKA展協賛賞・協力賞次点(順不同) 結果発表

◉協賛賞

#ホルベイン画材株式会社 次点賞】@holbein_art

・大阪市中央区上汐2-3-6 上汐中央ビル5

・洋画材料、デザイン材料の製造卸、輸出入

  www.holbein.co.jp

カメイミチヨ くじゃくの気持ち/SSM(写り込み有り)

#カメイミチヨ 「くじゃくの気持ち」

〈選考理由〉アクリル板を5枚重ねて、同一ピッチでなく、隙間を変えて、孔雀の羽など何層にも奥行きを変化させ、上に近づくと金地が鮮やかに輝きを放ち、首をかしげた孔雀の表情も魅力的だ!

 

#株式会社カワチ 次点賞】 @kawachigazai

・大阪市中央区南船場(本社)

・大阪市阿倍野区阿倍野筋1-2-30Hoop6

・画材料販売、インターネット店舗

  www.kawachigazai.co.jp

土屋恭子 追憶の彼方/SM

#土屋恭子 「追憶の彼方」

〈選考理由〉テンペラの細やかなタッチが美しい。

 

#株式会社PRエージェンシー 次点賞】

・東京都品川区五反田2-29-11 日幸五反田ビル別館5

・編集、広告の企画・制作

  http://pr-agency.co.jp/

PUUTYLAND 無限の世界/200×200mm

#PUUTYLAND   「無限の世界」

〈選考理由〉見るほどに可愛いなと。こういう絵が家のどこかにあるとちょっと楽しい気分になれるのかも。こちらもインスタ経由で色々みて、その中にこの作品があって側面にもイラストが細かく切れているのを発見し、とても印象に残りました。やっぱり丁寧な感じが伝わると好印象がより強まります。

#MIZUHO  「望想現実・黒」

MIZUHO 望想現実・黒/145×140mm

〈選考理由〉面が多く形も大きさも多彩なのに色がシンプルで印象に残りました。インスタでプロフィールも拝見してブローチなど知り、もっと見てみたいと思いました。全体的に透明感があって綺麗ですよね。

 

#Arts_Bgallery 次点賞】 @arts_b_gallery

・大阪府堺市西区鳳南町5-517-115

・企画.貸ギャラリー

  http://www.arts-b.jp/

Mika Shiraho 霧笛の町より/SM

#MikaShiraho  「霧笛の町より」

〈選考理由〉すごく素敵な作品ですね。どんどん良くなってきますね。

 

#茶吉庵ギャラリー 次点賞】@chakichian_gallery

・大阪府八尾市恩智中町3-1

・八尾古民家再生 茶吉庵

  http://www.facebook.com/chakichian/

土屋恭子 追憶の彼方/SM

#土屋恭子 「追憶の彼方」

〈選考理由〉とてもミステリアスな作品です。色んな感情を含んでいる女性の表情、アンティーク調の色彩が素晴らしいです。

 

#芝田町画廊 次点賞】 @shibatacho_yoshida

・大阪府大阪市北区芝田2-9-19 イノイ第2ビル1F

・企画展示、貸しギャラリー

 gallery-shibatacho.jimdo.com

Rin こう見えてシャイなんです/SM

#Rin 「こう見えてシャイなんです」

〈選考理由〉絵も上手いし、タイトルの付け方も面白かったです。もっと他の作品も見てみたいです。

 

#時空間くりや 次点賞】@sayamakuriya

・大阪府大阪狭山市狭山3-2433-2

・大阪狭山市古民家再生プロジェクト

・カフェ、展示、レンタルショップ

  http://kuriya-osakasayama.com/

Michelle Benee 曼珠沙華/SSM

#MichelleBenee 「曼珠沙華」

〈選考理由〉和の感じもあり、洋の感じもあり、不思議な感じがあるのが気になります。

 

#ギャラリー住吉橋 次点賞】@gallery.sumiyoshibashi

・堺市堺区住吉橋町2-3-18住吉橋ポルト

・貸ギャラリー

sumiyoshi-gallery.com

藤田直美 曇天の花/SM

#藤田直美 「曇天の花」

〈選考理由〉作家の世界観に没入しやすかったです。

 

◉協力賞

#ギャラリーRelic 次点賞】 @relicgcb

・堺市西区鳳南町3-185

・ギャラリー、カフェバー

  http://relic-gallery.jimdo.com/

針金鳥 神秘の畏れ/SM

#針金鳥 「神秘の畏れ」

〈選考理由〉毎年良い作品を発表されてます。グレートーンの中の微かな色彩が美しい。繊細な が画面に緊張感を与えています。

 

gallery&cafe #compliments 次点賞】

・大阪市東淀川区小松2-1-2

・ギャラリー、ショップ、デザイン

  http://www.facebook.com/gallery.compliments/

MIZUHO 望想現実・黒/145×140mm

#MIZUHO   望想現実・黒

〈選考理由〉シンプルな作品ですが、素材の違いでとても立体感が感じられ美しいと思いました。

 

#座ギャラリー 次点賞】

・滋賀県彦根市高宮町2229

kazeasobi 浮遊II /SM

#kazeasobi  「浮遊II

〈選考理由〉浮遊感がよく出ている。下地のマチエールが良い。

 

#g.fortune 次点賞】 @g.fortune23

・大阪市東住吉区東田辺1丁目1112

・カフェ、雑貨販売など

Kanae Iwaoka いきものたち/SSM

#KanaeIwaoka  「いきものたち」

〈選考理由〉昨年に引き続き、とても豊かな表情に心が奪われました。優しい色の中にいつもストーリーを感じます。とても好きです。今回売約済みで残念です。

 

#河京富月 次点賞】 @kakyofugetsu

・富田林市富田林町1111

・カフェ、レンタルスペース、コワーキングスペースなど

kakyofugetsu.com

中谷理恵 HIDE・AND・SEEK(かくれんぼ)/187×220mm

#中谷理恵 「HIDEANDSEEK(かくれんぼ)

〈選考理由〉ぶたがかわいくてひかれました

 

【壽観庵@西方院 次点賞】@saihoin_jukanan

・大阪府南河内郡太子町太子1663

・カフェ、イベント企画

平尾れん 薄暮迫る/SM

#平尾れん 「薄暮迫る」

〈選考理由〉望郷の風景。

 

◉主催賞

#GalleryBlauKatze 次点賞】@galleryblaukatze

・大阪府富田林市加太1-3-24

・企画ギャラリー、密かにカフェ

  http://gallery-blaukatze.com/

北橋幸乃 どこへ向かおう/SM

#北橋幸乃 「どこへ向かおう」

〈選考理由〉落ち着いた色味なのに、明るさを感じる。単純に個展として多くの作品を集めた空間がどんな感じになるのか見てみたくなった。

 

FUKA-TEN 次点賞】

Nano 孵化DANCE/SM

#Nano  「孵化DANCE」

〈選考理由〉一見、情報量が非常に多く見づらく感じるが、1つ1つ丁寧に足し算で描かれている。基本的には引き算の作品が好きなのだけれど、踊るように孵化した猫の存在が気になった。

 

FUKA特別賞】次点

ほしとうこ 共に歩む私/SSM

#ほしとうこ 「共に歩む私」

〈選考理由〉とても美しい。見れば見るほどに、細やかで美しい作品だと思う。画像では見えないが、上に重ねたメディウムに興味がある。不安気な表情の自分の中の〝弱い私〟に、寄り添う優しい表情の〝強い私〟の描きわけも素晴らしく、不安と前向きな心情を引き立てている。

 

FUKA奨励賞】次点

waka KAO/SM

#waka  KAO

〈選考理由〉毎回、毎回、〝あ、こうきたか!〟という作品で楽しみにしている。体の部分であったり、鼻や眉毛や色んな部分が無かったり、3点でKAO認識を上手く表現されていて。マチエールも面白い。

 

FUKA新人賞】次点

ヒナタノリミ secret talk-内緒話-/SM

#ヒナタノリミ 「secret talk ー内緒話ー」

〈選考理由〉猫の我関せずな表情と、小さな子の一生懸命で、大切にそうに話している表情のギャップがかわいい。素材の持ち味を生かしていて全体が暖かく仕上がっている。

 

 

【グランプリ・2位・3位】Gallery Blau Katzeにて個展、あるいは2人展開催

全ての受賞入賞者は来年度の企画展「FUKA+plus展」に招待作家としてご参加頂きます。

#art #artwork #artist #artgallery

#artcompetition #exhibition

#fuka #FUKA #公募展 #ギャラリーブラウカッツェ

関連記事