toggle
2018-07-27

2018年9月5日(水)~9日(日)折々の彩り~ひとひらの色・織りなす情景(レンタル企画展)(終了しました)

 

作家 臼井はる

平成15年(2003年)より、ちぎり絵を習い始める。

現在も指導を受けながら、数多くの作品の創作に励む。

 

「ちぎり絵」は和紙を薄く剥がすようにちぎり、剥ぐった和紙の小片を一枚一枚丁寧に張り合わせ、一枚の絵を描く。指先で和紙を剥ぐ時の薄さ加減で々和紙から微妙な色の濃淡が現れ、その濃淡を上手く使いながら、まるで水彩画の様な細やかな色合いを表現する。絵筆で描いた様な細かい線も和紙を使って描き、折々の花、果物、季節を感じさせる情景などが細やかに表現される。

今回、ギャラリーオーナーKatsu.AOE様のお力添えにより、多くの作品を皆様にご覧頂ける機会を頂きました。細やかな色合いの世界、「ちぎり絵」を是非お楽しみください。

臼井はる

 

 

【レンタル企画展】

「折々の彩り~ひとひらの色・織りなす情景」開催!

ちぎり絵作家、臼井はる氏による展覧会です。

季節の色を和紙で表現。作品の中の季節を感じてください。

重ねられた時間と季節をお届けします。

 

会期 2018年9月5日(水)~9日(日)

※通常と会期が異なります。ご注意ください。

時間 12時~18時

会場 Gallery Blau Katze

 

※57点にも及ぶ作品の展覧会。非売品2点を除き、52点の作品がご売約となりました。またご来場者は160名を超え、愛ある展覧会となりましたことをご報告させていただきます。誠にありがとうございました。

Gallery Blau Katze オーナー青江

 

関連記事