toggle
2020-02-09

2020年3月6日(金)~10日(火) 吉田ショウヘイ個展「空気は、おだやか。」(終了しました)

吉田ショウヘイ個展「空気は、おだやか。」

 

柔らかな朝の日差し。

まだ外は少し寒い。

当たり前のように私は

金属に触れる。冷たい。

切っては叩き響く音。

空気はとても穏やかだ。

 

第2回FUKA展において協賛賞を複数受賞し、来場者による人気投票においてもグランプリを受賞した吉田ショウヘイ。満を持しての個展開催です。その技術とセンスをご高覧ください。

 

会期 2020年3月6日(金)~3月10日(火)

時間 12時~18時

会場 Gallery Blau Katze

 

▷吉田ショウヘイ

主に金属素材を使って造形表現をしています。頭の中に浮かんでくる空想話を、イラストやドローイングに起こし、それらを金属の力を借りて平面作品や、立体作品に昇華させる。柔らかな表情、ゆるやかな雰囲気、ちょうどいい所を探して日々作品を作っています。

わたあめの跡。
https://shoheyoshida.amebaownd.com

 

※FUKA展協賛賞、グランプリ受賞作品「FLOATSHIP」※ご売約いただきました(3.10追記)

※(3.10追記)

終了致しました。実は今回が作家にとっての初個展でした。始まる前はドキドキしたそうです。そのドキドキは良いドキドキに変わったのではないかと思います。

改めまして、ご来廊ありがとうございました。また33点ご売約いただきました。ありがとうございました。

何より、何度も何度も作品をご覧くださり、ご質問やアート談義、金属という材料ではありますが、その金属に穴が開くのではないかと思うほどの関心をいただき、ありがとうございました。

私自身、この5日間、興味が尽きず、最終日まで新しい発見がありました。作家から制作過程を聞き、その天然に持ち合わせているユーモアとセンス、巧みに考えられた技術と製法にとても驚き、楽しませていただきました。

また次回、どんな作品でこの空間を埋めてくれるのか楽しみでしかありません。皆様もどうぞご期待ください。

最後になりましたが、世間が騒然としている中、ギャラリーでも常時換気をし、アルコール消毒など対応いたしましたが、マスク着用での応対、手指消毒液のご利用などご協力いただき、ありがとうございました。改めまして、こんな時ですが、興味を持ってくださり、ご来廊下さったこと、感謝致します。

Gallery Blau Katzeオーナー、Katsu.AOE

 

関連記事