toggle
2022-11-14

第6回FUKA展(2022.11.5.→13.) 主催賞 結果

6FUKA展 主催賞結果

2022 度主催賞受賞者のご紹介です(順不同)

◉主催

#GalleryBlauKatze

・大阪府富田林市加太1-3-24

・企画ギャラリー、密かにカフェ

  http://gallery-blaukatze.com/

※ @以下はInstagramアカウントへリンク

https://www.instagram.com/

 

GalleryBlauKatze 賞】個展開催、企画展招待 @galleryblaukatze

藤田直美「白い鳥に‥」

〈選考理由〉色彩、構図、マチエールが一体で美しい作品だと感じます。言葉はなくても通じ合う、主体が人物と猫なのに、タイトルは白い鳥に‥。何を伝えたいのだろうと思わせ、絵の中に流れを感じます。絵本の1ページのようで、物語を想像してしまいます。

 

FUKA-TEN賞】作品お買い上げ、企画展招待

針金鳥「砂漠にて咲く」

〈選考理由〉針金鳥さんの作品の中で、この色合いの作品は珍しい。チャレンジされたのかなと。砂漠の熱い砂の上、頭を凛と持ち上げて、スクっと立ち上がり、上へと伸びようとする。脆さを隠して強く立つ印象を受け、作家の精神的な表現のように見えました。

 

EarlyBird賞】企画展招待

FUKA展のテーマ「作家の成長・孵化を応援する」という存在意義の核心の部分を満たす作家への賞。

規定ルールを守りながら、なおかつ丁寧で、意思を持って作品を制作されていること。

住澤実貴古「花の名前」

〈選考理由〉紫陽花でしょうか?良い意味を持つ花言葉がある一方で怖い意味もある花。虚い(うつろい)の目をした少女が気になります。鮮やかな色彩と白の対照が面白く、より興味を惹きます。

 

FUKA奨励賞】企画展招待

▷cocco 「タイガーリリーの冠」

〈選考理由〉coccoさんは通常リースなどを作成されていますが、前回出展の作品もそうでしたが、リースの形を維持しつつ、アートとしてどのように昇華させるかを考え、それを形にするセンスが素晴らしい。タイトルから更に想像を膨らませられます。

 

FUKA新人賞】企画展招待

岩岡香苗「風光る」

〈選考理由〉不思議な作品だと感じます。画面下に街並みが見え、上半分の空に舞う風の広がりが見えるようです。自分が好きな作品の中で、今回は素直に得票に従ってみました。

 

FUKA特別賞】企画展招待

▷kian dawn

〈選考理由〉淡く色付けされた葉脈が美しく、可愛さと美しさが混在する作品。毎回仕事の丁寧さに頭が下がります。

 

 

【グランプリ・2位・3位】Gallery Blau Katzeにて個展開催

全ての受賞入賞者は来年度の企画展「FUKA+plus展」に招待作家としてご参加頂きます。

#art #artwork #artist #artgallery

#artcompetition #exhibition

#fuka #FUKA #公募展 #ギャラリーブラウカッツェ

関連記事