2022.12.9.(金)→12.13.(火) 土屋恭子個展「生命の回想」(終了しました)
ドラード芸術祭 ブラウカッツェ賞受賞記念展
土屋恭子個展「生命の回想」
会期 2022.12.9.(金)→ 12.13.(火)
時間 12時 → 18時
▷作家ご紹介です。
画家 土屋 恭子 略歴
山梨県甲府市出身
2003年多摩美術大学美術学部絵画学科油画専攻卒業
【グループ展】
2004年 ル・サロン展(パリ銅賞/ジャン・ピエール・コ・ベルジェ賞)/多数展示、受賞歴省略
2011年 青木画廊2人展(銀座)
2020年 夢のイストワール展(O美術館)画廊賞
第2回 ドラード芸術祭(京都文化博物館/ドラードギャラリー) ドラードギャラリー賞
第46回 現代童画大賞 現代童画会賞
2021年 ドラード芸術祭受賞者作家展(ドラードギャラリー)
蝶の館展(ドラードギャラリー)
夢の扉~イストワール2人展~(art truth)
第3回ドラード芸術祭(京都文化博物館/ドラードギャラリー) Gallery Blau Katze賞
2022年 蝶の館展(ドラードギャラリー)
ギャラリーアーク/アルテミス展(横浜)
ドラードギャラリー(アリス展)コレクター賞
ギャラリーアーク/ヘルオス展(横浜)
現代童画展(上野の森美術鑑賞)
【個展】
前略
2009、10年 青木画廊ルフト(銀座)
2013.15.17年 ギャラリーオル・テール(京橋)
2020年 木内ギャラリー(市川市)
2021,22年 ドラードギャラリー(早稲田)
▷展示への想い
今まで関東中心に活動してきましたが、この様なご時世だからこそ、関西での展示はとても新鮮だと思い
この様な場を与えて頂き誠にありがとうございます。
今回の展示は、(生命の回想)です。
実は、10年前にも同じタイトルで個展を開催した事がありました。前回は、記憶と細胞の生まれ変わりを主に取り扱い、その生まれ変わる前の記憶の場所を表現しました。
ここ数年、街を歩くと下を向いて歩く人々を見かけます。今回は、何度でも生まれ変わり切り開く力を
表現してみました。少しでも、力になれる元気が出る様、展示を楽しんで頂けると嬉しいです。
土屋恭子
〈通販に関して〉※通販受付は終了致しました。
▷通販は2日目より承ります。ご利用ください。
▷下記の情報をお知らせください。
・お名前
・ご住所
・お電話番号
・ご希望作家、作品名(写真など添付)
▷希望作品が重複する場合はメール先着順です。
▷直接販売を優先致します。
▷お振込み後、展示会終了後のお引き渡しとなります。
▷ご連絡先が未記入の方への返信は致しませんのでご了承ください。
〈作品ご紹介〉
【土屋恭子個展「生命の回想」】
無事に終了致しました。ご来廊、ご売約、通販のご利用いただき、ありがとうございました。
土屋恭子氏、関西初個展でした。小学校3年生の頃から画家を目指したそうです。夢を叶えて活動を始め、今回20周年を迎えました。すごいです!続けるということは偉大です。
手にDMハガキを持って、ギャラリーに初めてお運び下さった方が何人かいました。そしてギャラリーでDMハガキをご覧になって、SNSで DM画像をご覧になって、「絶対観に行かなくては!」と思って来てくださいました。
そしてその全ての方が、DM以上の原画の素晴らしさに感嘆の声をあげてくださいました。「観に来て良かった!」とおっしゃってくださいました。そんな展示会でした。ありがとうございました。(2022.12.13.追記)