toggle
2023-11-13

第7回FUKA展(2023年) 結果発表 /協賛賞・協力賞・主催賞

7FUKA展 協賛賞・協力賞(順不同)  結果発表

◉協賛賞

#ホルベイン画材株式会社 賞】画材提供 @holbein_art

・大阪市中央区上汐2-3-6 上汐中央ビル5

・洋画材料、デザイン材料の製造卸、輸出入

  www.holbein.co.jp

Q-enta crow/SSM

#Q_enta crow

〈選考理由〉シンプルな下地(ジェッソ)に筆致の動きでカラスとしての存在、特に足の表現が素晴らしい!

 

#株式会社カワチ 賞】画材提供 @kawachigazai

・大阪市中央区南船場(本社)

・大阪市阿倍野区阿倍野筋1-2-30Hoop6

・画材料販売、インターネット店舗

  www.kawachigazai.co.jp

カメイミチヨ くじゃくの気持ち/SSM(写り込み有り)

#カメイミチヨ 「くじゃくの気持ち」(写り込み有)

〈選考理由〉アクリル板を重ねて1枚の作品にしているところが良い。アクリル板も上が狭く、下が広いピッチになっている部分も面白い。

 

#株式会社PRエージェンシー 賞】作品お買い上げと広告など

・東京都品川区五反田2-29-11 日幸五反田ビル別館5

・編集、広告の企画・制作

  http://pr-agency.co.jp/

ZZYMA Floating mountain 01/SM

#ZZYMA Floating mountain01

〈選考理由〉まったく異なる作風で注目してしまいました。山が浮いているのは、雲ですそ野が隠れたからでしょうか。朝日か夕日か、太陽が赤く染め、黄色は紅葉?この風景画はコレクションにおそらく合うと思い(価格も同等だったので)選びました。

 

#Arts_Bgallery賞】お買い上げと展示空間の提供 @arts_b_gallery

・大阪府堺市西区鳳南町5-517-115

・企画.貸ギャラリー

  http://www.arts-b.jp/

Kanae Iwaoka いきものたち/SSM

#KanaeIwaoka  「いきものたち」

〈選考理由〉モチーフと色と形と、何かに惹かれました。もっと見たい!

 

#茶吉庵ギャラリー 賞】個展開催 @chakichian_gallery

・大阪府八尾市恩智中町3-1

・八尾古民家再生 茶吉庵

  http://www.facebook.com/chakichian/

中谷理恵 HIDE・AND・SEEK(かくれんぼ)/187×220mm

#中谷理恵 「HIDEANDSEEK(かくれんぼ)

〈選考理由〉作品の中に物語を感じました。半立体の街並みに隠れて遊ぶ豚さんがとても可愛いです。描かれた支持体の木材も味があって面白いです。ぜひ個展をしていただきたいです。

 

#芝田町画廊 賞】個展開催 @shibatacho_yoshida

・大阪府大阪市北区芝田2-9-19 イノイ第2ビル1F

・企画展示、貸しギャラリー

 gallery-shibatacho.jimdo.com

ZZYMA 灯火/SM

#ZZYMA  「灯火」

〈選考理由〉油彩でこういう感じの作品は見たことがなかったので、新たな展開の作品を見てみたい。

 

#時空間くりや 賞】個展開催 @sayamakuriya

・大阪府大阪狭山市狭山3-2433-2

・大阪狭山市古民家再生プロジェクト

・カフェ、展示、レンタルショップ

  http://kuriya-osakasayama.com/

針金鳥 神秘の畏れ/SM

#針金鳥 「神秘の畏れ」

〈選考理由〉とても丁寧な作品と思いました。

 

#ギャラリー住吉橋 賞】個展開催 @gallery.sumiyoshibashi

・堺市堺区住吉橋町2-3-18住吉橋ポルト

・貸ギャラリー

sumiyoshi-gallery.com

ZZYMA 灯火/SM

#ZZYMA 「灯火」

〈選考理由〉画力が高く自分の好きな世界観をストレートに表現できている。キャッチーで引き込まれる。

 

◉協力

#ギャラリーRelic 賞】選考ご協力 @relicgcb

・堺市西区鳳南町3-185

・ギャラリー、カフェバー

  http://relic-gallery.jimdo.com/

Kanae Iwaoka いきものたち/SSM

#KanaeIwaoka 「いきものたち」

〈選考理由〉抽象的表現ながら生き物の動きを簡潔にとらえていて、感性を感じます。マチエールも魅力的。

 

gallery&cafe #compliments 賞】選考ご協力

・大阪市東淀川区小松2-1-2

・ギャラリー、ショップ、デザイン

  http://www.facebook.com/gallery.compliments/

kazeasobi 浮遊I /SM

#kazeasobi   「浮遊I

〈選考理由〉とても綺麗な色彩だと思います。浮遊IIと繋がっているような、そうでないような不思議な気持ちにさせられます。

 

#座ギャラリー 賞】選考ご協力

・滋賀県彦根市高宮町2229

・企画、イベント

前田俊樹 Sakura/SM

#前田俊樹 「Sakura

〈選考理由〉可愛い。大きな画面も見てみたい。

 

#g.fortune 賞】選考ご協力 @g.fortune23

・大阪市東住吉区東田辺1丁目1112

・カフェ、雑貨販売など

Q-enta crow/SSM

#Q_enta  crow

〈選考理由〉いつも図々しいと思っているカラスが、とても可愛らしい。うつむいている様が何かを物語っているように見えました。どんな事を思っているのだろう?想像の膨らむ作品で、とても心を惹かれました。

 

#河京富月 賞】選考ご協 @kakyofugetsu

・富田林市富田林町1111

・カフェ、レンタルスペース、コワーキングスペースなど

kakyofugetsu.com

篠原奈穂子 /SM

#篠原奈穂子 「夕暮れの街灯り」

〈選考理由〉淡い色味で穏やかな夕暮れの街を歩いてみたいと思わせられる。

 

#壽観庵@西方院 賞】選考ご協力 @saihoin_jukanan

・大阪府南河内郡太子町太子1663

・カフェ運営、イベント企画

カメイミチヨ ベルヌーイの螺旋/SM (写り込み有り)

#カメイミチヨ 「ベルヌーイの螺旋」(写り込み有)

〈選考理由〉繊細で斬新な技法。引き込まれる立体感。

 

◉主催

#GalleryBlauKatze 賞】個展開催、企画展招待 @galleryblaukatze

・大阪府富田林市加太1-3-24

・企画ギャラリー、密かにカフェ

  http://gallery-blaukatze.com/

岡本知倫 Neblus’ thought/SSM

#岡本知倫 「Nebula’s  Thoughts

〈選考理由〉今回はそっとSNSも拝見していました。FUKA展は活動を広げるアピールすることも大事だと考えています。興味の数(いいね)も他の作品より最高値で、後押ししてくれました。テイストは変わらないのに、イメージが異なるその他の作品も見てみたいと思いました。異素材の組み合わせによるマチエールも面白く、細かい描き込みも、観る人を飽きさせない作品です。

 

FUKA-TEN賞】作品お買い上げ、企画展招待

青木猿頬 lantern/SM

#青木猿頬 「lantern

〈選考理由〉FUKA-TEN賞はその名の通り、FUKA展をイメージする作品を選考しています。今回は世の中も前向きになり、皆様の作品も明るくなっています。広く外に向かって行かれた皆さまが、迷われた時に目印になるような、FUKA展も灯台のように、ずっとこの場所で、小さな灯りを点せていければと思いました。作品は透明人間ですが表情が見えるようです。コラージュ、余白、色彩ととてもバランスが良いと思います。

 

EarlyBird賞】企画展招待

FUKA展のテーマ「作家の成長・孵化を応援する」という存在意義の核心の部分を満たす作家への賞。規定ルールを守りながら、なおかつ丁寧に創作に向き合われている作品を選考。

PUUTYLAND 無限の世界/200×200mm

#PUUTYLAND   「無限の世界」

〈選考理由〉迷路を書いていた子供の頃に戻ったような感覚になります。何が描かれているんだろうと、目を凝らして見てしまいます。タイトル通り、無限の世界はキャンバスを出て外に続いていくような気がします。

 

FUKA特別賞】企画展招待

カメイミチヨ ベルヌーイの螺旋/SM (写り込み有り)

#カメイミチヨ 「ベルヌーイの螺旋」(写り込み有)

〈選考理由〉見ているうちにアクリル板を解体したくなりました。どこまでが、を見たくなる。上から下へ行く程に勢いを増し、流れが速くなるような、引き込まれるような感覚です。1番上のクラゲの存在も面白い。これから起こる事に気づかず、ゆったりと浮かんでいるようで。流れに身を任せるのも良いのでは、と思ってしまいます。

 

FUKA奨励賞】企画展招待

Q-enta crow/SSM

#Q_enta  crow

〈選考理由〉初参加いただいた時から注目していた作家、作風です。子供が素直な目線で描いたような作風、シンプルだけどインパクトがあり、目を引きます。

 

FUKA新人賞】企画展招待

吉田イキル 秋一葉/SSM

#吉田イキル 「秋一葉」

〈選考理由〉細密に描かれていた色鉛筆画から画力は素晴らしいと注目していましたが、写実にとどまらず、アクリル絵の具に変えて幅が広がったように思います。挑戦をしつつ、とても楽しまれているのが絵に見えます。まだまだどう変わっていくのか楽しみな作家のお一人です。

 

【グランプリ・2位・3位】Gallery Blau Katzeにて個展、あるいは2人展開催

全ての受賞入賞者は来年度の企画展「FUKA+plus展」に招待作家としてご参加頂きます。

#art #artwork #artist #artgallery

#artcompetition #exhibition

#fuka #FUKA #公募展 #ギャラリーブラウカッツェ

#あなたの1票がグランプリを決める かも?

#ご購入が支援になる かも?

#ご協力よろしくお願いします

関連記事