toggle
2022-05-24

2022.06.15.(水)→06.19.(日) 未完の壁(終了しました)

【未完の壁】とは?

 

 

 

今から5年前、2017年Gallery Blau Katzeが誕生しました。そして2年後、2019年何かしら作家の皆様の楽しい痕跡を残そうと、大野えつし氏とプロジェクト。そうして生まれたのが【未完の壁】なのです。

約650名の手形が押印できる巨大な壁は、全ての手形が押されて完成します。つまり、それまでは【未完】のまま。未完の壁は完成のその日まで、これからも作家の皆様の〝努力と夢〟の手形が増えていくことでしょう。

Gallery Blau Katze 5周年の今年、大野えつし氏と当時アシストくださった作家、山田裕吉氏、平田沙織氏を迎え、「未完の壁 3人展」を開催致します。

会期 2022.06.15.(水)→06.19.(日)
時間 12:00→18:00
会場 Gallery Blau Katze、そして未完の壁
作家 大野えつし・平田沙織・山田裕吉

〈未完の壁 作家ご紹介〉

⚫︎大野えつし

https://www.instagram.com/etsushiohno
https://www.facebook.com/atelier.ef.ohno

子供の頃から絵を描くことが好きで、商業施設、店舗、博物館など、多方面にわたり壁画、看板などを描く仕事をしながら、独学で絵を描き続けています。既視感、既成概念からの脱却をテーマに、近年はコーンアートを発表し続けています。

⚫︎山田裕吉

https://www.instagram.com/yamada.ukic/

大阪生まれ。
一貫して人の心、感情を一つの形で表現するコンセプトの元、製作してきました。

 

⚫︎平田沙織

https://instagram.com/hiratasaori_art

大阪生まれ。
関西を拠点に絵画作品を発表するかたわらCDジャケットやアパレルブランドなどのアートワークや、飲食店や駅校舎の壁画も手がける。独自の色彩で描かれる人物や風景は、そこに在る日常を、まるで着くずしたファッションのように魅力的に映し出す。

 

 

 

〈未完の壁〉3人展、終了しました。

※以下、感謝の長文です。(キャプション含む)

「Gallery Blau Katzeが今年(2022年)5周年を迎えるので記念に」と大野えつし氏、山田裕吉氏、平田沙織氏にワガママなお願いをしました。

快諾をいただき、全てを楽しんでくださり、お客様を楽しませてくださり。素晴らしい作品と、嬉しいライブペインティング作品のプレゼントまで下さいました。

たくさんの方が、この会期だけの特別な作品と空間を楽しんで下さいました。

初めましてのお客様、初めましての作家様も、色んなご縁を波紋のように繋いでくださいます。作品だけでなく、本当に人徳を持つ御三方です。

梅雨空の予報。土曜日の1日を除いてずっと雨予報。
開けてみれば、土曜日以外はずっと晴れ。
ライブペインティング予定の土曜日だけが雨予報。

なぜだ⁈神様〰︎!(>人<;) (無宗教ですが)

と願いつつ、晴れる!を信じて朝から日除けパラソルを設置。結果、「Katsu.さん、日焼け止めありませんか?」という言葉が出るくらいの、晴れ!!

ありがとう!神様〰︎!(^人^)♡ (無宗教ですが)

近寄ったり離れたり、作品をじっくり観覧、創作の話が絶えない展示会でした。でも、最後まで笑顔の絶えない、話し声の絶えない展示会でもありました。

本当は昨日終了後にアップデートしようと思ったんですが、気がつけば眠気で誤打する始末^^; 今朝は足を攣る始末^^; 少しゆっくりしつつ、7月1日からスタートの自分の個展に向け動きます。ありがとうございました! (2022.06.20.追記)

https://www.instagram.com/galleryblaukatze
ストーリーで全ての作家の皆さまの未完の壁〝手形〟ご覧頂けます。ぜひ♡

関連記事